投稿者 kotohito | 2012/01/05

2011年の振り返りと2012年の予定

結局、はてなダイアリーとの使い分けでどうしようかと考えているうちに、こっちの方はあまり更新していなかった気がしますが、2011年、みなさまのおかげでなんとか無事に過ごすことができました。2012年もよろしくお願いいたします。

さて、まずは、2011年の活動報告です。
・思索部の第3作「彼女が彼女に伝えたかったこと」出しました(5月のコミティア)
・思索部の1巻2巻再録文庫を出しました(冬コミ)
おかげさまで、思索部も好評をいただいておりまして、なんとか3巻と在庫のなくなった1巻2巻再録本を出すことができました。
イラストを描いてくださっているトウカさんのおかげもありまして、たくさんのかたに手に取っていただいております。
本当に本当に感謝です!
もはや、自分一人で書いているのではなく、イラストあってこその思索部! です。
書いていても、イラストに触発されて、どんどんと世界が広がっていく感じです。
2012年も、同人活動は思索部を中心にがんばっていきたいと思います。

・新シリーズ「3rd Luna Story」はじめました
11月の文学フリマから、新しいシリーズをはじめました。
現代学園青春百合ミステリな思索部とはうってかわって、近未来宇宙SF大河ドラマな感じ? かもしれません。
勢いではじめたのでどうなるかはわかりませんが、ゆるゆると続けていこうと思います。

・こしょぶ!
なんか、「こしょぶ!」という企画にお誘いいただき、夏コミ、冬コミと参加させていただきました。
http://lilting.ch/harahe
ペーパーとか帯とか恐ろしい同人企画でしたが、とても勉強になっています。
いけさん、板倉さん、ハニクマさん、そして、みなさきには感謝!

きよゅーん☆
きよちゃんも、小説第2巻が出ました。
また、ちらっと参加しております。
なんか、今年もきよゅーん☆するみたいです。

と、こんな感じの2011年でした。
それでは、2012年の予定です。
・思索部書くよ!
夏コミ、冬コミにまた参加したいと思っております。
夏コミでは第4巻と第3巻&第4巻の文庫版、冬コミでは第5巻? という勢いで。

・3rd Luna Storyもちびちびと……
このままのペースだと、10年たっても完結しそうにないんですが……
どこかでスピードアップします……

・きよゅーん☆
タカヒナさんがなんかやるって言ってるので、たぶんなんかやってます。

・5月文学フリマでなんか出すよ!
文フリには、ノンシリーズものを何か書いて持って行きたいと思っています。

・何かノンフィクションにも手を出したいなぁ……
イベント合わせじゃなくて、電子書籍などで、何かノンフィクション的なものを書こうかなどと目論んでます。

そんな感じで、今年も精進して参りますので、よろしくお願いいたします。

コメントを残す

カテゴリー

