投稿者 kotohito | 2015/08/11

2015夏コミ(C88)のお知らせ

すでに1週間をきりましたが、夏コミC88でます。

-日にち 2015/8/14(金)

-じかん 10:00〜16:00

-ばしょ 東京国際展示場(東京ビッグサイト)

-スペース 東ぺ-01b

今回も、思索部の新刊をお届けいたします。

「思索部vol.8 想いの星座」(頒布価格\500)です。

今回の表紙はこちら。

C88_kotohito_H1_800

はい、素晴らしいですね。かわいいですね。素敵ですね。

トウカさん( @tohka1010 )ありがとうございます! ありがとうございます!

表紙のとおり、今回は星にちなんだ話です。ミステリ風な感じです。 いつも通りに主人公ふたりがいちゃいちゃしたりしますので、百合好きなかたはぜひ。

ちなみに、vol.8といいますけど、これから読んでも問題なしです。 劇場版ドラえもんとか、寅さんとか釣りバカ日誌みたいなものだと思ってもらえれば良いです。

そのほか、既刊も各種お持ちいたします。 コミティアで頒布しました、アナザー・アース・ハートのvol.2「雨花澄音」もお持ちいたします。

くっそ暑い夏のまっさかりですが、みなさまと会えることを楽しみにしております。

投稿者 kotohito | 2015/04/27

5月5日はコミティアです

二日連続でイベントに出るので、二日連続でお知らせです。

5/5のCOMITIAに出ます。

-日にち 2015/5/5(火祝)

-じかん 11:00〜16:00

-ばしょ 東京ビッグサイト東4・5・6ホール

-スペース V-47a Nth Library

コミティアには久しぶりに参加となります。

当日は、「アナザー・アース・ハート」シリーズの新刊があります。

TIA115_kotohito_H1_800

はい、青春百合SFファンタジー「アナザー・アース・ハート」の第2巻「雨花澄音」(予価\500)です。

前回は空に浮かぶ島を冒険した主人公二人ですが、今回はがらっと場所を変えて、砂漠を旅することになります。

どんな旅になるかは、乞うご期待!

表紙・イラストはいつものようにトウカさんの素敵なイラストです。

はい、かわいいですねー。

というわけで、2日続けてのイベントとなります。 アナザー・アース・ハートについては、文フリにもいくつか持ち込む予定ですので、コミティアに来られないというかたは、そちらでお願いします。

それでは、もう1週間ですが、よろしくお願いします。

投稿者 kotohito | 2015/04/25

5/4の文学フリマ東京に出ます

お久しぶりです。ことひとです。

如此、5/4の文学フリマに出ます。

-日にち 2015/5/4(月祝)

-じかん 11:00〜17:00

-ばしょ 東京流通センター第二展示場

-スペース Fホール(2F)エ-62 いつものNth Libraryにて参加いたします。 (https://c.bunfree.net/c/tokyo20/2F/%E3%82%A8/62

今回は、昨年の文フリで出した「同人プロジェクトマネジメント概論」の第二弾、

「同人プロジェクトマネジメント チーム論」(予価\500)

を頒布します。 表紙はこちらです。

h1

前回は5分で作った表紙ですが、今回は前回のフォーマットを流用することで大胆な工数の削減を実現。1分で作りました。

チームでいろいろやる時にもプロジェクトマネジメント的なものを使おうぜ、という、まぁ、単純な内容の本です。 おまけとして、プロジェクトの参考になる本、映画、アニメの紹介などつけています。

当日はいつものごとくぼんやりしてると思いますので、来てみて手にとっていただいて、声かけていただければ嬉しいです。

あと、今回の文学フリマでは、秋山真琴さんの雲上回廊(https://c.bunfree.net/c/tokyo20/2F/%E3%82%A4/1)のほうで、七文字で繋がるリレー小説にも参加しております。 そちらでは、普通の? 小説書いていますので、そちらもよろしくおねがいします。

投稿者 kotohito | 2014/12/31

2014年冬コミ(C87)のお礼

ここ数年の例よりも1日早い日程の冬コミも終わりました。
昨年よりは寒くはない? と思いましたが、でも寒かったですね。はい。

おかげさまで、今回もたくさんの方に手にとっていただき、文庫のvol.1&vol.2は完売いたしました。次のイベントのときには増刷しなきゃいけないかなぁ、など考えています。

その前に、Kindleでも既刊を販売できるよう準備しておりますので、そちらもよろしくお願いします。

来年は、コミケだけじゃなくて、文フリとかコミティアにももっと参加しようかと思っていますので、その時はまたよろしくお願いします。

投稿者 kotohito | 2014/12/20

2014年冬コミ(C87)のお知らせ

というわけで、唐突ですが冬コミ、C87出ます。

-日にち 2014/12/28(日)
-じかん 10:00〜16:00
-ばしょ 東京国際展示場(東京ビッグサイト)
-スペース 西ね-10b

思索部の新刊出します。
「思索部vol.7 姫の人形とタイトロープ」(予価\500)
(表紙はなうぷりんてぃんぐ)

C87_kotohito_H1_800

※12/21表紙画像をアップしました!すごい!かわいい!素敵!

今回は初心に立ち戻って、ちょっとミステリしてみました。
はい。
軽い密室講義的な何かが入ってます。
でも、フェル博士みたいに自分たちは小説の中の人物で〜とは言いません。
安心してください。

ついでに、ちょっとミステリとして避けることができないとある問題に対する一考察もあったりなかったりします。
なので、多分ミステリな人におすすめです。

あと、いつものようにさつきと希依子がいちゃいちゃしてるので、百合なのが好きな人にもおすすめです。
あれなんですよね……百合なシーンって、書いてるとどんどん進むんですよね……はい。
毎回思索部は何かテーマがあったりするわけで、それに沿って話を進めているのであまりいちゃいちゃ分だけにするわけにはいかないわけですが、いちゃいちゃ分は救いですね。

今回もトウカ( @tohka1010 )さんの素敵なイラストです!
はい、萌え転がるわどきどきするわで大変ですよ。うん。
あと、今回もコミケ当日はいずみさん( @kinoshitaizumi )にお手伝いいただく予定となっております。
年の瀬の忙し時期だと思いますが、ここ数年のように31日じゃないので少しは遊びに来やすいかとも思いますので、ビッグサイト周辺のIngressポータルをHACKするついでにいらっしゃってくださいませ。

あと、思索部既刊、アナザー・アース・ハート1巻、この間の文学フリマの新刊「同人プロジェクトマネジメント概論」(Kindle版)の紙版も若干部数持っていきますので、そちらもぜひよろしくお願いします。

よろしくお願いします。

この間の文フリ新刊「同人プロジェクトマネジメント概論」をKindleとe-STARBOOKSさんで電子書籍化いたしました。

Kindle http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00Q37X8BC

e-STARBOOKS https://e.starbooks.jp/book/index.php?i=2717

Kindleでの電子書籍化は、今までやろうやろうと思いながら手をつけられてなかったものです。電子書籍については、毎回e-STARBOOKSさんでは行っていましたが、やはりKindleのほうがより多くの方に読んでいただけるかなぁ、と思っています。

これから冬コミの追い込み時期ですが、それほど厚い本(電子書籍でこういう表現は微妙ですけど)ではないので、さっと読んでいただいて、参考にしていただければ、と思います。

また、5月の文フリで出した「The Chain Smokin’ Stories」もKindle化しましたので、こちらもあわせてよろしくお願いします。

Kindle http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00Q33EL12

今後、思索部など他の既刊についてもKindle化のため作業中です。 こちらも準備が出来次第告知させていただきますので、よろしくお願いします。

投稿者 kotohito | 2014/11/24

第19回文学フリマに参加しました

というわけで、本日開催されました第19回文学フリマに参加しました。

新刊「同人プロジェクトマネジメント概論」もどうやらご好評というか、珍しさで手にとっていただけたようで、何よりです。

しかし、それだけ潜在的に、マネジメント、同人誌をちゃんと仕上げる、というニーズがあったということなのかなぁ、と。今回は個人作業を中心に書きましたが、手にとってくださった方と話すと、どうやらチームでの作業などにもニーズはあるようなので、第2弾となるか、ブログで書くことになるかはわかりませんが、そのうち書こうと思います。

なお、今日の新刊「同人プロジェクトマネジメント概論」につきましては、e-STARBOOKSさん及びKDP(Kindle)での電子書籍化を予定しています。 そちらの方も準備でき次第、お知らせいたします。

それでは、 今日は本当にありがとうございました。

投稿者 kotohito | 2014/11/03

第19回文学フリマに参加します

というわけで、だいたい告知しかしていないような気がしますが、第19回文学フリマに参加いたします。

-日にち 2014/11/24(月祝)

-じかん 11:00〜17:00

-ばしょ 東京流通センター第二展示場

-スペース Fホール(2F)オ-04 いつものNth Libraryにて参加いたします。

今回は、いつもと違って小説ではなく、ノンフィクション的なものです。

新刊「同人プロジェクトマネジメント概論(仮)」(予価¥500)

(表紙は鋭意作成中)

はい、プロジェクトマネジメントです。

ざっくり、まぁ、こんなのもたまにはいいだろう、という感じで、かなーり肩の力を抜いて作っています。

ただ、言うことだけはでっかくいこうかとは思っています。

「もう、同人誌を落とさない!」

くらいのこと言っておけば、まぁ、いいだろうくらいな感じです。

もう少ししたら、表紙画像などもアップしたいと思います。

投稿者 kotohito | 2014/08/18

C86のお礼

というわけで、熱狂と騒乱の3日間、夏コミも無事終わりました。
おかげさまで、1日目、たくさんのかたに新刊既刊、手に取って頂けました。
本当にありがとうございます!
既刊は途中で完売したものがあったりと申し訳ありませんでした。
もしよろしければ、e-STARBOOKSさんでも電子書籍版を頒布しておりますので、そちらを読んで頂ければ、と思います。
アナザー・アース・ハート vol.1 蒼花籠鳥
その他著作一覧

次のイベントは、秋の文フリか、冬コミですかねー。
そのときは、またよろしくお願いします!

投稿者 kotohito | 2014/08/09

C86のお知らせ

もう一週間もありませんが、C86、夏のコミックマーケットに出ます。
ちゃんと仕事が休めれば……。

-日にち 2014/08/15(金) C86 1日目
-じかん 10:00〜16:00
-ばしょ 東京国際展示場(東京ビッグサイト)
-スペース 西あ-09a

今回、新シリーズです。
百合と青春と冒険のヒロイック・スチームパンク・ファンタジー
「アナザー・アース・ハート」
開幕です!
ばーん。
(ここにイラストが入ります。なうぷりんてぃんぐです)

※8/12追記表紙です! ばーん!

AEH-1_H1

新刊「アナザー・アース・ハート vol.1 蒼花籠鳥」(\500)
です。
女の子(ワルサーPPK持ってる)と女の子(けも耳しっぽ!)がいちゃいちゃしたり銃撃ったり旅をしたりします。
きっと、面白い! と思いますので、お近くにお寄りの際は、ぜひともよろしくお願いします。
※パイロット版をpixivにアップしています。そちらもよろしくお願いします。
アナザー・アース・ハート〜Duvet〜

 

あと、既刊も良いくらいに持って行きます。
-思索部vol.1&vol.2 紅葉抄/雪の花言葉(\1,000)
-思索部vol.3&vol.4 子羊たちの贈り物(\1,000)
-思索部vol.5 ラスト・ノートをあなたに(\500)
-思索部vol.6 フィルムの中に閉じ込めて(\500)
-The Chain Smokin’ Stories(\500)

それでは、よろしくおねがいします。

« Newer Posts - Older Posts »

カテゴリー